三重県桑名市。丸亀製麺。

三重県桑名市森忠
丸亀製麺
明太釜玉(並)380円。
ライス120円。
野菜かき揚げ130円。

本日は以前担当していたエリアの残業務があり三重県までやって来た。
午前中は名古屋で仕事をし、午後は三重県の桑名と言うところに移動。
午後の案件まで時間がないのでササッとご飯の食べられるところを探していると「丸亀製麺」さんを発見。急いで立ち寄り、ランチにすることとした。

注文したのは明太釜玉、これにライスと野菜のかき揚げ。
かき揚げを頼むと天ぷらのツユがもらえます。
ライスにかき揚げを乗せて箸で崩し、上から天ツユを掛ければかき揚げ丼の出来上がりとなる。
本日のメニューがこちら。

かき揚げ丼はこんな感じになる。

うどんの旨さはさすがだ。
しっかりとコシがあり明太子と卵の相性も絶妙である。
即席のかき揚げ丼もかなり旨い。
うどんは小を頼んだがそれでもお腹一杯幸せ一杯の大満足である。
これで630円。めちゃ安いと思う。
貧乏サラリーマンの強い見方だ。

午後も頑張れそうです。

Android携帯からの投稿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tomotaro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お仕事お疲れ様です。
    うわ~即席かきあげ丼めちゃくちゃ美味そうじゃないですかぁ~
    明太うどんもいいですね!丸亀製麺行きたくなりました(笑)

  2. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomotaroさん
    コメントありがとうございます!
    丸亀製麺にくるとこの即席かき揚げ丼は必ずやる定番メニューになってます(笑)。
    おいしいですよ、是非一度お試しあれ。
    (ただ、少し油っぽいです)
    最初は明太子に生卵ってあうのかなぁと思いましたが激うまです!
    こちらも是非おためしくだされぇ~。