三重県四日市駅前。会津・喜多方ラーメン小法師。

三重県四日市 四日市駅
会津・喜多方ラーメン小法師
炙り焼き豚ご飯セット 820円。

本日は午前中事務所で作業をし午後は四日市で案件。営業さんと合流するのだが先にご飯を食べておけのの指示。
殆ど時間も無いため真っ先に目についたお店に飛び込んだ。
それがかここ会津・喜多方ラーメン小法師さんだ。

喜多方ラーメンってすごく久しぶりだなとお店に入ると、なんと春休みだと言うこともあるのだろう。家族連れ等も多くいてメチャメチャの込み合いをみせる。
で、入り口真ん前のカウンターに4つ席がありそのうちのひとつが空いていたためそこに通される。着席。

どんぶりメシの上にチャーシューが3枚のり、タレがかかったものがセットで付いてくる「炙り焼き豚ご飯セット」が安くてボリュームもあったので注文。
喜多方ラーメンにこのどんぶりメシ、さらに半分にカットされた煮卵が丸一個分付いてこの値段だったらお買い得だろう。

今日はメニューの写真が撮れなかった!

私の座ったカウンターが入り口真ん前で通路も狭いため、自分の真後ろに沢山の席待ちの人が見えること、また自分の両隣にも人が座っており、席の間も狭かったたため、写真を撮る勇気はありませんでた(苦笑)。
味わいとしては普通のラーメン屋さんの域を脱しないものではあったが、久々の太麺喜多方ラーメンを食べてとても満足致しました。
煮卵や、炙り焼き豚のどんぶりも十分満足いくものでした。

忙しいながらもホット出来る一時。
午後も頑張れそうです。

Android携帯からの投稿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tomotaro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラーメンだけでなく、小丼がつくと満足ですよね♪
    喜多方ラーメンは新橋で食べたことあるかな?
    あんまりしつこくなくサッパリした印象でした。

  2. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomotaroさん
    コメントありがとうございます!
    そうそう、小丼が付くだけでもオトクな気分になってしまいます(笑)。
    おっしゃるとおりで鳥上がら主体でしょうか澄んだあっさりしたスープが印象的でした。
    全国にはまだまだ旨いラーメンがあるんでしょうね~。