愛知県小牧市。 実演手打うどん杵屋。

愛知県小牧市古雅 アピタ桃花台店
実演手打うどん杵屋 カツ丼定食880円。

本日は愛知県小牧市までやって来た。
午前中は愛知の外れに三重県の近くにいてお昼近くに小牧市までやって来たのだが、あまり食べるようなところがない。
車でうろうろするとなんとかさびれたアピタ(というデパート)を発見。
適当お店に飛び込んだのでした。

お店が少ないからか旨いからかなのかわかりませんが店内かなり混んでまして少し待ってから着席。
うどんかそばにカツ丼が付くカツ丼定食を注文。
温かいソバを選択しました。
出てきたのがこちら。

お味はというとこういったデパートどこにでもある非常に安定感のある優しい味。
蕎麦の出汁はとても優しくてどれだけでも飲めてしまう。
蕎麦はこれはきっとあえてそうしてあるのだろうが、とても柔らかくてこれまた旨い。
蕎麦の風味も優しい。
カツ丼もしっかりした味が有り、お腹にどっしりとくる満足感。
悪く言えば普通の味ととれなくもないが、こういう普通の味が食べられれば十分満足である。
とても満足いたしました~。

Android携帯からの投稿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. emi-KO. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本日は、蕎麦にカツ丼!またまた、食欲まさる組み合わせ!蕎麦の味醂をきかせた余さに、カツ丼のしょっぱさ。普通の美味しい(^~^)が一番!
    まぁ、まぁ、アピタは、万人受けするお店をチョイスしていますからね(^O^)/
    ハズレは、余りないですょ!
    さすが、しゅうじさん!鼻が利くね~(笑)

  2. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >emi-KO.さん
    コメントありがとうございます!
    えぇ。そばにかつ丼。めちゃ満足でした(笑)。
    段々暖かくなって来ましたし、お昼ごはんをガツン!と食べるに調度良い季節ですね(いや、いつでもガツ食いです、、、。)。
    おっしゃるとおり万人受けなお感じはありましたが、何を食べてもウマイと思える自分は得なのだなぁと感じます。
    鼻が利くというか、もしかして味音痴なだけかも、、、。(笑)。