名古屋市瑞穂区。東西南北餃子王。

名古屋市瑞穂区豊岡通
東西南北餃子王
麺飯ランチ600円。(醤油ラーメン+五目チャーハン)
(コーヒー付き)

本日は午前中に愛知県の海部郡というところで仕事をこなし午後は名古屋の瑞穂区での案件である。
午前と午後の担当営業さんが異なるため、午後中同行していた営業さんに地下鉄新瑞橋駅まで送って頂きそこで1人でのランチとなった。駅に着いたのが12時半頃。
次の案件が1時45分からでめちゃめちゃ時間があるぞ。
普段時間なく急いでご飯を食べているが、今日は1人でゆっくり食べられそうだ。

どうしてもラーメンが食べたくなり辺りをウロウロしていると餃子の王将が目に入る。
同時に違う中華料理屋さんも目に入る。
初めてのお店がいいと思い入ったのはこちら「東西南北餃子王」さんである。
ネーミングが最高ではないか。
メニューはランチメニューがあったので、ラーメンとチャーハンのセットものを注文。
4種類あるラーメンと5種類のチャーハンから好きな組み合わせにして600円。
これにセルフのコーヒーが付く。
めちゃめちゃ安いじゃ~ないですか。
出てきたのがこちら。

味はというと、正直、専門店のような素晴らしい味わいではなく、もっと汎用的といいますか。極上なものでは決してない。
しかし、値段と量、コーヒー付き、場所を考えると十分に満足いくものとなる。
ラーメンはあっさり醤油あじ。麺は若干タラタラ。
しかしチャーハンは悪くなく、さらに薄味だったのが私には嬉しい。

ゆっくり食べて、のんびりとこのブログ文章でも書きながら午後の案件へと向かうのでした。
たまにはのんびりできて、午後も頑張れそうです。

Android携帯からの投稿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. emi-KO. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    600円珈琲付き!
    安い~(笑)
    新瑞って、ローン金融が多くないですか?
    それを歌にした、インディーズバンドが有りますょ(笑)
    まったり食事!
    いいですね~(笑)
    私も、今日はまったり食事しましたぁ~(笑)

  2. ハゲ総統 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これで600円、しかもコーヒー付きとは驚きですね。ラーメンとコーヒーの組み合わせは試した事はないですが、ほっと一息でいいかもしれませんね(笑)

  3. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >emi-KO.さん
    コメントありがとうございます!
    味はさておきこの内容で600円はやっぱり安いですよねっ!
    あ、ローン金融についてはとくに気が付きませんでした、、、、。
    そんなインディーズバンドが存在するのですね(笑)。
    あまりのんびり御飯食べられないのですが今日はダラダラして、余った時間で近くにあったブックオフにも行って本買っちゃいました~(笑)。
    emi-KOさんのブログも後ほどゆっくり拝見させていただきます~。

  4. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハゲ総統さん
    コメントありがとうございます!
    ハゲ総統さんからしても驚きですか?!
    たしかに中華にコーヒーってあまり聞かないですが、食後の油をサーッと流してくれるみたいでとても美味しかったです。
    ホット一息、まったりできることはなかなか無いため、今日はなんだか得した気分でした~。