名古屋西区。中華そば万楽のラーメン。

名古屋市西区
中華そば万楽
万楽麺大盛り。580円。
ライス並190円。

本日は朝からバタバタして時間がなかった。
こんな日はラーメンでほっとするしかない!

たまたま営業さんと、営業さんに同行していた業者さんとの間でラーメン屋に行くという話になっていたそうだ。
ラッキーと言うことで急きょ馴れ馴れしいながらも混ぜていただくことに(笑)。

で、やって来たのは名古屋市西区の万楽。
この辺りでは結構有名なラーメン屋さんのようだ。
店内はほぼカウンターで構成されており、テーブルが2席くらいあったと思う。
普段はかなりの列ができているようだが本日の入店は遅めだったため、殆ど並ばず着席。

お腹が空いていたため大盛りを注文。
加えてライスも。
出てきたのはこちら。

麺は一般的なラーメンより太めでちぢれておりしっかりとしたコシ、さらに喉ごしがかなり良い。
ほどよくスープが絡みズバズバとすいこめる。
スープはあっさり豚骨だと思う。野菜のダシがしっかり出ていて最近ハヤリのコッテリだとか、逆に上品すぎて柚子を絞って食べるタイプのものとは全然違う。
いい意味でワイルドさを残したどこかなつかしい味わいだった。
メッチャクチャ満足して午後の仕事に向かうのでした~♪

術後の結果も満足 椎間板ヘルニアの体験記目次はこちら

Android携帯からの投稿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハゲ総統 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずうまそうなラーメンですね~
    私はいつも豚骨か味噌かのどちらかです。
    柚子とかの上品なラーメンよりかフツーのラーメンがいいですよね( ´Д`)y━・~~
    最近、鳥取島根の山陰地方に行ってたのですが、寿司ラーメン屋 というよくわからない店に入り、なんだか微妙なラーメンを食いました(^_^;)

  2. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハゲ総統さん
    コメントありがとうございます!
    そういえば最近私は味噌ラーメンを食べたことがないです。
    名古屋地区には有名な味噌ラーメン屋さん、少ないのですよね(トホホ)。
    寿司ラーメン、ネーミングからしてどんなものが凄く気になります。
    ラーメンライス、ではなくラーメンと寿司みたいな感じ?
    ラーメンに寿司が乗っている?(まさか)
    でもナイスネーミングですねっ!