名古屋栄。CoCo壱番屋でカレー。

名古屋市中区栄3丁目
カレーハウスCoCo壱番屋 中区栄三丁目店
ロースカツチーズミックスごはん400g。2辛。
1000円。

本日は移動の関係上一人で寂しくごはん。
本当はどこかよいお店の発掘行ったり、定食屋さんなんぞに入りたいのだが時間もないし、目の前にCoCo壱番屋がひっそりと現れたのでハイルコトニしました。

ココイチで自分の定番になっているロースカツにチーズをトッピング、ごはん増量でやや辛口の味付け。
お昼少し前でお客さんも少なく、なおかつお昼時はロースカツをドンドン揚げることにより待ち時間が少ないメニューとしての位置付けをとっていたためホント、あっという間にカレーちゃん運ばれてきました。
うまそー。

アツアツのロースカツ、ちょうどよい濃さのルー、やや固めに炊かれたごはん、それらを渾然一体と包んでコク、旨味をプラスするトロリととろけるチーズ。
う、うまい。

今日もお昼時にはしっかりお腹がすいていた僕だけど、スプーン一本でガンガンと胃袋にカレーを放り込んでいった。
満足しました。
ただ、急いで食べるとよく口のなかをやけどするので注意です。

満足しました。
午後も頑張ります。

Android携帯からの投稿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日
    お仕事、ご苦労様です!
    もぅ
    終わりましたか~?(^O^)
    CoCo壱、
    あたし
    一度も入ったことないんですよ~
    ナンカレーの お店には
    よく行くんですけど
    吉牛と一緒で
    ちょっと入りづらいんですよね~f^_^;

  2. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >蒼さん
    コメントありがとうございます。
    仕事終わりました(笑)。
    確かにココイチ、特に昼は男のサラリーマン多いですね。
    しかしながら本格カレーとは行かないまでも味は結構いいと思いますよ。
    でもやっぱり男向けの味付けだとは思いますが(笑)。
    良かったら是非一度お試しください~♪

  3. emi-KO. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CoCo壱!
    美味しいですよね~
    定番いきますね♪
    カツカレー、美味しい(^~^)
    私は
    牛しゃぶ+チーズ+ほうれん草
    をよく食べます。
    周りの男子諸君はやはり、カツカレー食べているので、一個拝借したり…
    でも、CoCo壱って、同じはずなのに
    場所によって、微妙に違いますよね~

  4. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >emi-KO.さん
    コメントありがとうございます!
    カツカレー+チーズの定番最高ですっ!
    emi-KOさん言われた牛しゃぶも大好きですし、豚しゃぶも大好きです。
    ほうれん草はやはり女性がよく食べられているイメージがありますね(笑)。
    お店による微妙な差は、それはそれで楽しむようにしています(笑)。
    時々思うのが、同じ400gのご飯食べても「ん?すくなくな~い?」と思うのですがこれは単に僕のお腹が空いていただけでしょう、、(笑)。