三重県津市。サービスエリアのラーメン。

三重県津市大里 安濃サービスエリア
一風堂 津餃子セット(豚骨)950円。

今日は三重県津市安濃までやって来た。
毎度の事ながら時間が無いので適当に通りかかったサービスエリアで昼食とした。
サービスエリア。
お世辞にも最高にうまいとは言えないサービスエリアのランチか、しかし、それはそれで嫌いではなくそういうものだといつも思って食べているからいいのだ。

なんて思って入店してみると何やら各ブースにそれぞれの専門店が入っているではないか!
で、ラーメンはなんと博多ラーメン(?)で人気の一風堂さんが入ってるではないか。
これにはびっくりしつつならばと言うことで一風堂さんの豚骨ラーメンを頼みつつ、せっかく津まで来たのだから今話題のご当地グルメ、津餃子のセットにした。
ラーメンはしっかりした本格的なもの。
細麺でスープがしっかり絡む。麺もコシがありうまいラーメン屋のラーメン。
そういう印象をうけた。
ライスがどんどんススンデしまう。
津餃子は見た目かなり大きくてパリパリに揚げられたような感じ。
特にタレをつけたわけではないが素材のもつうまみによってそれだけでも十分に食べられた。

かなり満足しました。
午後もがんばれそうです。

術後の結果も満足 椎間板ヘルニアの体験記目次はこちら

Android携帯からの投稿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    三重のサービスエリアに
    一風堂が入ってるんですか!?
    初めて知りました!
    あたし
    昔、
    福岡の 太宰府店に
    行ったことあるんですが
    めちゃめちゃおいしかったですよ~!
    まだ若かったから(笑)
    豚骨も平気で
    ペロッと食べちゃいましたよ~。
    今食べたら、
    くどく感じちゃうのかな?
    (笑)
    けど
    懐かしいから
    また食べたいですね~
    今日の お仕事は
    もぅ終わりましたか?
    早く帰って
    息子さんを
    抱っこしてあげなくっちゃですねo(^-^)o
    今日も
    お疲れさまでした♪

  2. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >蒼さん
    返信有難う御座います。
    そうなんですよ。一風堂さん入ってました!
    サービスエリアで本格的なラーメン美味しかったですよ。
    (旅行で行って)福岡で食べるラーメンというのはまた格別。絶対美味しいですよねッ。
    羨ましいです。
    僕自身は今のほうが昔よりこってりしたの食べられるようになりましたので、ラーメンに限って濃い薄いを食べられるられないというのは年齢関係ないかもしれませんね(笑)。
    本日は帰ったらすでに息子たちは寝ておりました。。
    明日は抱っこできるよう早く帰りたいです。。
    いつも素敵な書き込みありがとうございます。