岐阜県岐阜市。Chinese bar ajito.

岐阜県岐阜市鷲見町
Chinese Bar Ajito
ラーメン 700円。

本日は岐阜県の案件で岐阜市までやってきた。
お昼近くなって同行する営業さんの勧めで近くにあったラーメン屋さんにやってきた。
岐阜県市役所すぐそばにあるラーメン屋「Chinese Bar Ajito」さんである。
こちらは今、流行のラーメンの形であるまぜそばや、つけ麺、汁なしタンタン麺、二郎系など色々なメニューを持っているナウでヤングなお店である。

しかもお店は地下にあり入り口はなにやら怪しい雰囲気も持ち合わせている(笑)。

色々あるメニューのなかやはり二郎系のラーメンが食べたかったので通常の「ラーメン」を選択(普通のラーメンを頼むとそれが二郎系とのこと)。ラーメン2玉だと800円だが今日はおとなしく通常盛り、700円をオーダー。
出てきたのがこちら。

食べた感想は、一般的な二郎系ラーメンより脂が抑え目であっさりしている。
スープには豚(豚肉でしょう?)の甘味がしっかりと出ておりコクがあってうまい。
麺は一般的な二郎系よりやや細めではあるものの、しっかりとコシがありこれも旨い。
満足である、、、。味は、、。

がっ!しかし!これは二郎系じゃあないのでは?!と強く思った!
旨いのは納得であるが、これを二郎系と呼ぶのには大きく疑問を感じつつ、それでも満足しながら午後の案件に向かうのでしたぁ~。
週末最後の午後も頑張れそうです。

Android携帯からの投稿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こ、こ こんばんは~( *´艸`)クスクス
    もぅ~しゅうじさん~
    ナウでヤングな・・・
    って
    今は あんま聞かないですよ~( *´艸`)クスクス
    最近は岐阜なんですね~
    ヤナナは引退しちゃいましたね~
    ・・・って、
    しゅうじさんは気にしてないか(*⌒∇⌒*)テヘ♪
    あ!
    肝心のラーメン?
    二郎系が、よくわかんないけど、
    確かに
    あっさり目に見えますね~
    あたしは、好きかも( ???-?)-?
    (笑)
    暑くなってきたんで、
    そろそろ冷やし中華も・・・かな~?
    (〃艸〃)ムフッ

  2. emi-KO. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    此処は?
    ラーメン屋?
    Bar?
    シャレオツな入り口に、Bar!
    まさかの、Barのような?でも、ラーメン屋!(笑)
    だけど…おいしい!……
    なるほど珍百景並ですね!
    (笑)
    絶対、常連さんが居ないと、わからなさそぅですね。

  3. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >蒼さん
    コメントありがとうございます!
    あ、ナウでヤングは死後でした(笑)?
    なんてね。
    実は私岐阜の柳ヶ瀬商店街で何度かヤナナを見ているんですよね。
    引退は随分たってから知ったのですが、それでもやっぱり淋しいですね。
    二郎系はとっても男性的な食べ物なので蒼さんのお口にあうかわかりませんが名古屋では伏見にある「ラーメン 大」と言う所が行きやすくて、かつ店員さんの態度も悪く無いです(笑)。
    ここのラーメンは味はもちろん悪くなかったですがもう少し二郎っぽいと良かったです。
    冷やし中華、食べたいですね~~。

  4. しゅうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >emi-KO.さん
    コメントありがとうございます!
    入り口はホント暗くてコンクリート打ちっぱなしでまるで、そうそうシャレオツー!ザギンでシースー!(意味不明)なBarみたいでしたよ。
    えぇ、ラーメンはうまかったです。
    女性ひとりで見えてたお客さんもおられました。
    ただ二郎っぽくなかったですよ、、、、。
    でも味は悪くなかったので次は別のラーメンを試してみたいなぁと思いました。